忍者ブログ
JAVS南ブロック(山口、鹿児島、宮崎大学)の獣医学生が日常をつづります☆

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0116
今日、胆のうの勉強をしたので、問題です。
胆のうのない動物を答えよ!(解答は一番下)



新年会も終わり、

センター試験もおわり、

久々に入った研究室。。。



今日は猫(とら・ぬい)たちに執拗におなかがすいたと訴えられたため
なかなか早い時間に起きて学校へも早めに出かけた。

だれもいない研究室・・・

鍵を開け、自分の机につく・・・・


その時、事件は起こった!!!!!!!


いや、起こっていた!!!!!!!!!!!!!




自分の机の磁石はすべて黒一色で統一しているのだが、
キリンさんとかおさるさんとかリラッ○マとかの磁石に占領されていた。・゚・(*ノД`*)・゚・。


たぶん大学が使えずに研究室で勉強していた6年生の仕業だと思う。


そんな朝でした。







答え・・・
ウマ、シカ、ラット、マストミス、クジラ、ゾウ、ラクダ、インコ、ハトetc 
 

マストミスってなんだ(笑)?


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ、、、
顔文字が切れるハプニング!!
こーたろー 2012/01/16(Mon)15:47:43 編集
無題
マストミス??wwww聞いたことないです・・・・!!なんだろ・・・・・
つげ 2012/01/17(Tue)04:09:36 編集
マストミスとは・・・
マストミスはアフリカ原産で齧歯目ネズミ科ネズミ亜科に属し、ラッサ熱の病原体(ラッサウイルス)の自然宿主として知られています。このため、2003年11月より日本への輸入は全面禁止となっています。

実験動物としてのマストミスは、感染症、腫瘍、脂質代謝異常、毒性学などの研究に用いられており、また毛色変異など多様な遺伝的変異が見られるので、遺伝資源としても興味深い動物です。雌にも良く発達した前立腺があります。
らしいよ(笑)
こーたろー 2012/01/17(Tue)11:28:35 編集
胆嚢のない動物
こーたろーさん、
大事な動物を忘れてますよ。

【村上の〇るさん】


国試にでますよ(´Д`)!?
ぎーたか 2012/01/18(Wed)23:35:24 編集
正解!
宮崎大学では満点やな!

国試に書いたらアウトかな(笑)
こーたろー 2012/01/20(Fri)12:16:44 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 ぎーたか]
[05/21 南Bとうかつ]
[05/09 白メガネ]
[03/16 ぎーたか]
[01/08 ぎーたか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JAVS South Block
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP