忍者ブログ
JAVS南ブロック(山口、鹿児島、宮崎大学)の獣医学生が日常をつづります☆

2017

1216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0702
みなさんこんにちは!!
今年も早いもので、7月に突入してしまいましたね( ̄▽ ̄)

7月といえば?? そう、我らが会長きゃんさのバースデーです!!
みんな、7月7日なので祝ってあげてくださいね!
ちなみに全然関係ないけど、ぎーたかの誕生日も7月7日だからよろしくね!!

さてさて、私じつは今JAVSの選挙管理本部の一員を務めさせてもらってます。
選挙管理本部をやらせてもらってると、第9期が近づいてきたことをひしひしと 感じてしまうわけで。

私が1年生として入学してきた時はまだ5期だったのに…
そもそも、なんで私は支部長になってしまったのでしょうw
いつからこんなJAVSガチ勢になってしまったのかw

宮崎は、口蹄疫の関係で、私が1年生の時はハロベテもなく、
夏大会は開催自体がなくなってしまい、
動物感謝デーのボランティアスタッフは、宮崎のみ参加できませんでした。

そんなこんなで、うちの学年は「JAVS…ってなにやってんの?」って感じでしたw
もちろん私も例外じゃありません。
当時はJAVSよりも生協学生委員会に力を注いでました、懐かしい( ̄▽ ̄)

そんな中、6期に突入したわけですが、訳もわからず5期の支部長に「副支部長」に 任命され、
ひとつ上の学年のけーちゃんに「外務局」に誘われました。
全くやる気もクソもなかったけど、まぁとりあえず誘われたしやっとくか程度に、 「副支部長」および「外務局員」になってしまいました。

skype会議がメインの局活動にも関わらず、家にはネットが通じてなく、 「すみません、うち、ネット通じてないんで。」と言って、何度MTGをサボったことでしょうw
まったくもってテキトーな局員でした。
JAVS、とりあえず所属しとくかー、なにするかわからないけど。
そんな感じでした本当に。

でも、実家が関東なおかげで、地方大学ながら参加できるイベントが多く、 1年生の冬に外務局の年末MTGおよび東B新年会に(暇だったのでとりあえず)参加させてもらいました。
そこではなぜか分からないけど、私が既に有名で、 「あ!ぎーたか!!」「お前がぎーたかか!!」と言われました。

まるで珍獣を見るかのように。
本当に失礼な奴らだなとおもいました。
地方から来るヤツがそんなに珍しいかオラ。

その時の外務の、特に同期の子たちが本当に面白い子ばっかで、
…いや、先輩もかなり変な人たちしかいなかった…
また会いたいなー、話したいなー、またJAVSの企画があったら参加してもいいかもーって思いました。

そしたら、2月に「西日本横断」っていう行くっきゃないっていうすごい楽しそうな企画があって、 おもいきって参加したら、すっごい楽しかったです!!
東京ディズニーランドに始まり、 新宿から名古屋まで夜行バスに乗り、
名古屋→岐阜→大阪→鳥取→山口→宮崎…と電車で巡った旅は本当に今でも一番の思い出です。

そこで、わーJAVSって楽しいわ!!と思って、けーちゃんのさしがねもあり、
夏に怒涛の デリゲーション(韓国)→AC→夏大会→総会 というJAVS週間に申し込んでしまいました。
そこでは、しょっぱなのデリゲーションの前日に風邪をひいてしまい、最悪なJAVS週間となりました。

私がイベントの度に体調崩すようになったのは、多分ここからw
だいぶ早い段階で体調悪グセがついてしまいました。

この時、既にJAVSの隠居生活を迎えようとしていたふるしょーさんに出会いました。
(いや、もともと出会ってたんだけど、そこまで知らなかったんですw)

そして、総会では怒涛のJAVS週間の最後、体調悪すぎて死にそうな私に、「支部長やるよね?」の声が。
そうですね、2年生で一番JAVSに顔をだしていたのは私だし、副支部長だったし。
いやでもムリムリムリムリ。 だってキツいし、体調悪いし。
しかもこの時、サークルの仕事を全部押し付けられてた時期で、今思えば体調悪くしてたのも ストレスだったのかもしれませんね。
ただ、このタイミングで支部長はホントムリ!!! いくら先輩に言われてもほんとムリ!!!
そんなだだをこねていたら、ふるしょーさんが、

「え、じゃぁ俺やってもいいよ(・∀・)ひまだし(・∀・)」

えええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwww

この時、ふるしょーさん5年生。
5年生の10月からの任期で、終わるのは6年生の9月。

ちなみに、ふるしょーさんの志望は公務員(試験時期5~7月)
ま る か ぶ り

この時私はふるしょーさんが神に見えました。
この時からぎーたかはふるしょー教の信者でした。

それから、サークルで色々あって意気消沈していましたが、 同時に、「ふるしょーさんは、私の代わりに支部長をしてくださったのだから」と、 自分にできることは探して支部長の仕事を行なってきました。

でも、私が特になにもしなくても、ふるしょーさんはちゃんと報告書の提出、メールの 返信、支部長MTGの参加…すべてをこなしていました。
公務員試験、国家試験があるにも関わらず…!!

そして去年の10月、無事ふるしょーさんは支部長の任期を終え、ぎーたかが8期支部長になったわけです。

この9ヶ月、ふるしょーさんの後継として、恥じないように支部長の仕事をしてきました。
それでも、まだまだ私はふるしょーさんには及ばないなぁと毎日のように感じています。

残りの任期は、とりあえずあと3ヶ月。

精一杯がんばります。
目指せ!ふるしょー産!!


それから、次期支部長、支部長会のことも考えなきゃいけないですね。
いろいろと迷うことがありますが、いい方向に行けばなあと思ってます!

ひさびさに真面目なことを長々と書きました( ̄▽ ̄)

以上です!!
では!


宮崎大学4年 支部長 ぎーたか
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/25 ぎーたか]
[05/21 南Bとうかつ]
[05/09 白メガネ]
[03/16 ぎーたか]
[01/08 ぎーたか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JAVS South Block
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP