忍者ブログ
JAVS南ブロック(山口、鹿児島、宮崎大学)の獣医学生が日常をつづります☆

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

1029
こんにちは!
 
今回は、総会について書かせて頂きます(^_^)
 
 
今年の9/2に、大阪府立大学にて、JAVSの総会が行われました!
 
総会、というのは、
JAVSの局員やら役員やらが集まって、今期の成果とかを発表したり、
新役員の選挙をしたりする場です。
 
 
今年の爽快では、なんと宮崎から一年生が4人も来てくれたんですよー!!
嬉しい半面、詰まらない思いをさせてしまったのではないかと心配でした(´・_・`)
 
 
さて、今期の新役員は、
山口から会長としてきゃんさーが!
そして鹿児島からIVSA-J局長として奥谷が承認されました!
いやぁ、南、来てるねー(*^^*)
 
 
そして、宮崎支部長として私、ぎーたか!
山口、鹿児島の支部長はあとでご挨拶があると思うので、この場では割愛させて頂きます^ ^
 
 
8thも南らしく元気いっぱいで活動していくので、どうぞよろしくお願いします(*^◯^*)



宮崎大学3年 ぎーたか
PR

2012

1029
こんにちは!
宮崎大学3年のぎーたかです!!
今回は、遅くなりましたが、夏大会について書かせて頂きます!!
 
 
8/30〜9/1にかけて、大阪府立大にて、
JAVSの一大イベントである、全国獣医学生交流会、
通称「夏大会」が開催されました!!
 
 
今回は、初の三日間の開催で、初日はなんと、
「獣音祭」
というライヴ企画を行いました!!
 
私は事務会計部門で受付のお仕事をしていたのですが、
とっても盛り上がりました!!
今回はさらに、グッズがハンパなく素敵でした!
 
JAVSのシリコンバンドと獣音祭タオルは、
来れなかった人が悔しがる程の素敵な仕上がりで、
両方とも持ってる私は、もうちょー自慢です( ^ω^ )
 
 
 
 
さて、前夜祭が終わり、夏大会一日目!
ぎーたかは浴衣姿で受付をしておりました!!
主に、西ブロックの受付をしていたのですが、
意外と知らない人ばかりでびっくりしました(・_・;
 
結構一年生もたくさん来てくれてたみたいです!
 
 
 
一年生といえば!
宮崎からもいっぱい一年生が来てくれたんですよーo(≧▽≦)o 
去年は一年生0人…というか、二年生も私しかいなかったというか…。
とにかく今年はいっぱい来てくれて嬉しかったです(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
さてさて、受付が終わったぎーたかは次のお仕事、
「宇宙へ届け!腹筋崩壊!ケータイ大喜利!」
の出演者としていざ、メイク室へ!!
 
 
もう本当に原形をとどめないほどの奇抜なメイクを施されました(;^_^A
 
この企画、出演者が本当にどうしようもなくて、
地球人として、
日大おれんじ、岐阜みさと
宇宙人として、
帯蓄ひろ、北里べっとさん、府立ひらしょー
鳥取けんぼう、宮崎ぎーたか、鹿児島さっこ
というなんとも手をつけられないメンバー
 
なんと、台本なし!ほぼアドリブの舞台でした!
もうみんなやり放題(笑)
それでも笑いがとれたのは、みんなの天性の才能でしょうか…?
 実は舞台裏で、「どうやったら笑いがとれるか」について、
本当にどうしようもないことを真剣に議論していたことは内緒ですw
 
 
 
さて、舞台もそろそろ終り…というところで、
なんと大トラブルが発生してしまったのです(*_*)
 
 
なんと、雷が大学に直撃し、校内全面停電という、
前代未聞の大事件(; ̄ェ ̄)
 
でも、良かったことは、舞台がほぼ終わっていたという事と、
委員の対応が良かったので、ことなきを得ました!
 
いやぁ、ほんとみんなの対応すごかったわー( ̄▽ ̄)
↑舞台終わってすぐ熱で倒れて救護室直行した人
 
 
 
さて、夏大会も二日目に突入するわけですが、
前日ぶっ倒れたヤツが使い物になるわけもなく、
我が事務会計部門長ユーリ監視の元、
受付で大人しくお留守番しておりました( ̄▽ ̄)
 
ほんとにスミマセン(; ̄ェ ̄)
 
 
 
 
でも、FBやらTwitterやらmixiをみてると、
みんな二日目も楽しんでくれたみたいで良かった!!
 
 
 
今期の夏大会は、委員になることはできないけど、
後輩や、同期、はたまた先輩方がきっと頑張って下さると思うので、とても楽しみです!
 
私も支部長として、宮崎からいっぱい後輩を連れて行きたいと思います(^_^)
 
 
ではでは!!
 
 
 
 
宮崎大学 支部長 ぎーたか
 
 

2012

1029
こんにちは!
 
ご挨拶が遅れましたが、8thで宮崎支部長をさせて頂くことになりました、ご存知ぎーたかです!
よろしくお願いします(*^◯^*)
 
 
さてさて、これから、今まで更新をサボっていた、以下の記事を更新したいと思います!
・夏大会in大阪府立大
・JAVS総会in大阪府立大
 
そんでもって、最近宮崎で行われた、「秋コン」についてもドーンと書いちゃうので、お楽しみに( ^ω^ )
 
 
 
 
宮崎大学 支部長 ぎーたか

2012

1005
 
みなさんこんにちは
 
宮崎大学6年の古庄幸太郎です。
 
実は8月31日・9月1日はJAVSの一大イベントである夏大会が開催されたのですが、あれから一か月以上たってしまったので、その話題はスルーさせていただきます。
 
長く間が空いてしまって申し訳ありません。。。
 
さて、10月に入りJAVSの代替わりがありました。
(詳しくは、9月2日の総会で第8期の幹部がみんなの投票により選ばれ、10月1日より第8期が始まるという形ですが、まぁそんなのはお気になさらずに)
 
JAVS8thはどんな風に変わっていくのか、
またどんな楽しいことをやってくれるのか、
どんなためになることをやってくれるのか楽しみです。
 
ちなみに今週末、
東京の駒沢公園で動物感謝デー2012が開催されますので、
よければご参加ください。←誰に対して言ってるんだろう。。。
 
さて、もう10月ということで、6年生である自分は多分もうこのブログには登場しないでしょう。
 
JAVS7thが終わり、このブログはどうなるかはわかりませんが、
続けるとなったら素晴らしい後輩たちが頑張ってくれると思います。
 
ということでさよーならー
 

2012

0827
 
今日は何の日でしょう。
 
AKBあっちゃんの卒業公演?
 
それも正解!
 
 
 
彼氏の誕生日?
 
それも人によっては正解!
 
 
本当に答えてほしかった正解は、
 
 
口蹄疫終息宣言から2年です!!
 
自分も、今朝、教授に日付を言われて思い出しました。
 
 
口蹄疫を風化させないように・・・
と言っても学生の自分がこんなこと言っても説得力にかけるので、
そんなこと言えません。
 
でも、今日くらい感染症の教科書とか動衛研のHPなどを開いて
口蹄疫の原因は?とか症状は?とか予防で重要なことは?
とかを確認してみるといいかもしれません。
 
だけど、
記憶を風化させないということは、
単に日付を覚えて教科書を勉強して知識を持っていること
だけでは少し足りないと思う。
 
それも大事だけど、
 
悲しむ人を出したくないという想いとか
予防を徹底していこうという気持ち
とかも大事だよねって思います。
 
(言葉で表すとなんか違和感があるのだけれど・・・)
 
 
宮崎大学では、
一週間、獣医棟の1階に
口蹄疫についてのパネルが展示してあります。
 
もし獣医棟に寄った際にはちらっとのぞいてあげてください。
 
 
ではでは
ここら辺で失礼させていただきます。
 
 
宮崎大学
古庄幸太郎
 
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 ぎーたか]
[05/21 南Bとうかつ]
[05/09 白メガネ]
[03/16 ぎーたか]
[01/08 ぎーたか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JAVS South Block
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP