忍者ブログ
JAVS南ブロック(山口、鹿児島、宮崎大学)の獣医学生が日常をつづります☆

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0823
こんにちは!
お久しぶりです!

山口大学3年のきゃんさーこと貝沼です!

さて現在きゃんさーは集中講義真っ只中でありまして、
毎日勉強にいそしんでおります!

内容はというと、お魚や海の生物に関することです!

今日は軟体動物(ナマコやらイカやら)とか、お魚の体について学んできました!


朝8:40から休憩はあるにせよ17:40までの講義は、
本当に体にきます・・・

明日で終わりなのでもう少しがんばりたいと思います・・・


さて、今日はもう一つ趣味について書いてみようと思います!



去年のGWから一念発起して登山を始めたんですが、
ついに!!
つい先日8月11日から13日まで、北アルプスの白馬岳に登ってまいりました!!

というのも、自分が山を始めよう、と思ったのが、
毎年GWに行っていた白馬(長野県)からみえるあの山のむこうは
どんな景色が広がってるんだろう、
あの山々の稜線を自分の足で歩いてみてみたい!!

と思ったのがきっかけだったのです!

だから、この白馬岳は絶対最初に登るアルプス!と決めていたんです!

で、
ついにその白馬岳に登頂できました!!

日大獣医の後輩と2人で登ってきたんですが、
本当に感動の三日間でした!

一日目は大雪渓という、夏でも雪が解けない谷を、ひたすら2キロ登ったり(とても涼しい!気温約10度!!)、
危険なために、鎖が岩場に打ち付けてある「鎖場」を行ったりと、
下界では体験できないような楽しい体験がたくさんできました!

さらには雷鳥夫婦にも出くわすことができ、感激でした!

二日目は、前日とは打って変わって、暴風暴雨のなか、稜線を歩き、次の山小屋、白馬鑓温泉を目指しました。
晴れていれば最高に気持ちいいはずなのに。。。
風と雨と戦いながら、途中カメラがお亡くなりになりながらも小屋に到着。
白馬鑓温泉という、標高2100mのところに湧く天然温泉のある山小屋にとまり、
久々のお風呂に癒されました。
(一般的に水が貴重な山小屋にはお風呂なんてないので、
前日はお風呂には入っていないのです!)

2100mで温泉に入れるなんてすごいと思いませんか!?


さらにその日の夜は、小屋で仲良くなった方々6人と、
山にしてはかなり遅い21時過ぎまで飲んで、
盛り上がりました!

山はみんなを仲良くしてくれる^^

そんなこんなで、とうとうみ三日目。朝5時に朝食を済ませ、
朝風呂を浴びてからとうとう下山。

なんだか寂しいような気がしたけど、
またくるから、
と心に決めて無事下山。


うーん、
山はやめらそうにありません!!笑

9月にはもう一つ、奥穂高岳に行ってきます!わら



さて、そろそろレポートの勉強しましょうかね。

それでは!


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いちねんほっき…
ずっと一年発起だと思ってた…(´Д` )
一年前に、「やろう!」って決めて、一年後に達成する、みたいな(´Д` )
ずっとそういう意味で使ってた(´Д` )
二年発起とか言ってた…。
恥かしい。しにたい(´Д` )
ぎーたか 2012/08/23(Thu)21:41:38 編集
無題
どんまい、ぎーたか笑

てか俺の使い方が間違ってたのかと思ってあせった(笑)
NONAME 2012/09/05(Wed)17:24:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 ぎーたか]
[05/21 南Bとうかつ]
[05/09 白メガネ]
[03/16 ぎーたか]
[01/08 ぎーたか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JAVS South Block
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP