忍者ブログ
JAVS南ブロック(山口、鹿児島、宮崎大学)の獣医学生が日常をつづります☆

2017

1216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0823
こんにちは!
お久しぶりです!

山口大学3年のきゃんさーこと貝沼です!

さて現在きゃんさーは集中講義真っ只中でありまして、
毎日勉強にいそしんでおります!

内容はというと、お魚や海の生物に関することです!

今日は軟体動物(ナマコやらイカやら)とか、お魚の体について学んできました!


朝8:40から休憩はあるにせよ17:40までの講義は、
本当に体にきます・・・

明日で終わりなのでもう少しがんばりたいと思います・・・


さて、今日はもう一つ趣味について書いてみようと思います!



去年のGWから一念発起して登山を始めたんですが、
ついに!!
つい先日8月11日から13日まで、北アルプスの白馬岳に登ってまいりました!!

というのも、自分が山を始めよう、と思ったのが、
毎年GWに行っていた白馬(長野県)からみえるあの山のむこうは
どんな景色が広がってるんだろう、
あの山々の稜線を自分の足で歩いてみてみたい!!

と思ったのがきっかけだったのです!

だから、この白馬岳は絶対最初に登るアルプス!と決めていたんです!

で、
ついにその白馬岳に登頂できました!!

日大獣医の後輩と2人で登ってきたんですが、
本当に感動の三日間でした!

一日目は大雪渓という、夏でも雪が解けない谷を、ひたすら2キロ登ったり(とても涼しい!気温約10度!!)、
危険なために、鎖が岩場に打ち付けてある「鎖場」を行ったりと、
下界では体験できないような楽しい体験がたくさんできました!

さらには雷鳥夫婦にも出くわすことができ、感激でした!

二日目は、前日とは打って変わって、暴風暴雨のなか、稜線を歩き、次の山小屋、白馬鑓温泉を目指しました。
晴れていれば最高に気持ちいいはずなのに。。。
風と雨と戦いながら、途中カメラがお亡くなりになりながらも小屋に到着。
白馬鑓温泉という、標高2100mのところに湧く天然温泉のある山小屋にとまり、
久々のお風呂に癒されました。
(一般的に水が貴重な山小屋にはお風呂なんてないので、
前日はお風呂には入っていないのです!)

2100mで温泉に入れるなんてすごいと思いませんか!?


さらにその日の夜は、小屋で仲良くなった方々6人と、
山にしてはかなり遅い21時過ぎまで飲んで、
盛り上がりました!

山はみんなを仲良くしてくれる^^

そんなこんなで、とうとうみ三日目。朝5時に朝食を済ませ、
朝風呂を浴びてからとうとう下山。

なんだか寂しいような気がしたけど、
またくるから、
と心に決めて無事下山。


うーん、
山はやめらそうにありません!!笑

9月にはもう一つ、奥穂高岳に行ってきます!わら



さて、そろそろレポートの勉強しましょうかね。

それでは!


PR

2012

0716
こんばんわ。


2カ月ぶりの登場になります、おぜです\(^o^)/


宮崎・鹿児島の皆さん、お元気ですか?


お元気ですか、それはよかった←


もうすぐ夏休みですね!


夏休みといえば、夏大会!


全国のみんなに会えるということで、すごく楽しみにしてます\(^o^)/


鹿児島の1年生に会えないのが残念です…。


夏休みに鹿児島と宮崎行こうと思ってたけど、行けなくなっちゃったし…。


でも、11月!絶対鹿児島行きますから!


何があるかはお楽しみです…gffff。


宮崎にもまた行きたいですww


なんてったって、ちきんなんばん食べ放題ですから(^^♪


今は、とにかくいろんな人に会いたい!


そんな感じです。


テストが終わったら、いろんな人に会いに行く予定です。


テスト…。


雨で学校流されないかな…。


テスト前になるとSNSとかブログとかめっちゃチェックしたくなりません?


今その流れでブログ書いてますwwwwww


そろそろ筋学の勉強始めます…。


では。おぜでした\(^o^)/

2012

0531
最近ビタミン不足、きゃんさーです。
 
 
新人研修プログラムというのが、もうすぐ始動し始めます。
 
簡単に言うと、JAVS会員の一二年生向けに、
JAVSでこれから活動していうにあたって
あったらいいなっていうスキルを、
講義形式でレクチャーするってものです。
 
 
そして、僭越(せんえつ)ながら、その講師として、
「イベントのつくり方」を講義させてもらうことになりました。
 
(えらい大役を引き受けてしまったものだ・・・)
 
そのリハーサルが、昨日あったのですよ。
 
うん。
 
とりあえず、昨日はリハーサルと平行して
講義の録音もおこなったのですが、
まー1人で1時間しゃべるののこわい事(笑)
 
真夜中にお隣さんは何してるんだろう
って思われたことでしょうw
 
 
でも、ラジオのDJってようはそういうことでしょ?
 
すごいな~
 
(でもラジオのDJってちょっとやってみたいと思ったりもする←)
 
まだ誰が受講してくれるかわからないんですが、
そのときは1人ではないので、
少し安心してできることを願っていますw
 
逆にみんなを置いていかないように
気をつけなくてはいけないですね。
 
とりあえずがんばります!
(その前に講義の修正しなくてはね)
 
 
ということで、今週も折り返し地点に入りましたが、
まだまだハードな1週間ですな。。。
 
 
とりあえず、ビタミン剤飲んでがんばりまっす
 
 
それでは☆

2012

0522
南ブロックハロベテの記事、ありがとうございます! 山大きゃんさーです! ハロベテから まだ1週間しかたってないのかーってくらい、 先週は長く感じました 山大3年は地獄の生理実習が始まり、 さっそく連日日をまたぐいきおいでの予習とレポート… しかしそんななか、 きゃんさーはちょっと息抜き、 20日の東ハロベテに参加して参りましたー! 交流企画あり、 講演会二本に、 分科会と、 東っぽい内容でとても満足。 しかし参加人数300人ごえはもはやさすが東と言うしかないですね! 詳しく書くと長くなるので割愛させてもらいますが、 クオリティも高く、すごく楽しいイベントになってました!\(^o^)/ 全国各地で同じ獣医学生ががんばってるって思うと、 こっちもヤル気がわいてきますね! そりゃお金もかかるけど、 それ以上に得るものもあります! 友達はもちろん、知識や人脈やいろんなものがもらえちゃう! みんなも全国のイベントに参加してみよう!! と、偉そうなこといってみる!笑 さて、日曜日でハロベテ自体は終わったんですが、 趣味天文のきゃんさーは、 そのまま月曜日まで関東にいました! そう、金環日食!! 山口では、金環にならないのよー 朝はまさかのお天気雨だったけど、 金環になるところでちょうど晴れてくれて!!!!!! かんどうですよ、感動。 久しぶりにこんなゾワゾワってしたわ。 ってくらいよかった。 そんな感じで、 月曜の夜に、飛行機で山口まで帰ってきましたとさ。 お金とんだねー! でもまた、稼いで、 つぎのイベントやらのためにためたるぞー!! オランダ貯金もちゃんとしなきゃな! と、意気込んだ直後だけど、今晩はニワトリバイト。 実習レポートやってから仮眠とりますっ 生理実習重いわー… では…!

2012

0501
おはようございます。


積極的な自主休講により9連休をゲットいたしました、おぜです。


ただいま神戸・阪急三宮駅西口のマクド、通称西マクでのんびりしております。


ハロベテの名簿書きながら。


102人分、自分の手で書かせてもらってます。


本当にありがたい。


これはホンマに自己満なんですけど、102人来てくれることがめっちゃ幸せです。


いろんな苦労も、忘れられます。


企画も仕上がってきて、いよいよ大詰めですね。


委員のみなさん、がんばりましょう。



さてさて、世間はGWですね。。


最初の2日間は秋吉のサファリランドで受付のバイトをしてきました。


とても楽ちんでした←


昨日は朝からちょっとしんどかったので、家でまったり。


そして、今日は朝の5:30に神戸に着きましてwww


京セラドームで野球観戦でございます^^


んで、明日からは北海道!


充実したGWにしたいと思いますwwwwww


ではでは、皆さん学校がんばってください←




おぜ@授業切ってごめん
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/25 ぎーたか]
[05/21 南Bとうかつ]
[05/09 白メガネ]
[03/16 ぎーたか]
[01/08 ぎーたか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JAVS South Block
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP