忍者ブログ
JAVS南ブロック(山口、鹿児島、宮崎大学)の獣医学生が日常をつづります☆

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0505
GWまっただなかのつげです。
バイト③連勤のつげです。

ふむ。GWではなく、ばいとウィークになってしまいました(´・ω・`)

まあ、それはいいとして。

先日、うちのバイト先にたくさんの方がいらしてくれました((´∀`*))
東京からみかむらさん、宮崎からようちゃんぎーちゃんクーパー!!!!!!

みんなと久しぶりすぎて、一緒に飲みたかったのに・・・
(このひつげはバイトでしたOTL)
でも、みんなバリの料理とカクテル満足してくれたようなので、良かったです(≧ω≦。)

そこから、バイト終わって、つげもカラオケに合流!!

クーパーのgirl friendが素晴らしいやら、
ようちゃんの366日が泣けるやら、
ぎーちゃんの待つわに心うたれるやら、
みかむらさんのREADYSTADYGOで興奮するやら、
りだのおっぱいぼいーんでいじめられるやら、
そして何より、おまえだおくや・・・
なぜ、
なぜ、
エキセントリックボーイなのだ・・・・・


ってな感じで朝までカラオケしておりましたヽ(●´∀`●)

みんなでカラオケ初めてだったけど、
すごく楽しかった(≧ω≦。)

今度は南みんなでしたいなあああ☆


ってなかんじで、のこりのGWは
黒田耕作(文字あってる??)を見ながら、優雅に過ごしたいと思います☆


あ、今なおらくんとしゅんくんが来てるらしいけど、
本日もバイトなわけで・・(´・ω・`)

あいたかった・・・・・・・・


そいでは!!!!


(」・ω・)」つーげ!(/・ω・)/あーや!←



PR

2012

0422
お久しぶりです!
3年になってから初投稿きゃんさーです!

今日はオーケストラのミニコンサートに出演してきました!
それはいいとして、

4月20日のことを書きたいと思います☆

この日は授業終わってから、
JAVS(日本獣医学生協会)の山大支部イベント、
「利き牛乳大会」を開催しました!!

自分がぜひやりたいと思っていた企画だったので、
実現できてよかった!!^^

どんなことをしたかというと、
タイトルどおりの‘‘利き牛乳’’です!

でも、ただ牛乳飲んでるだけじゃ芸がないんで、
獣医学科らしく、
まず牛乳に関するプレゼンをしました!

乳牛の種類や、牛乳の製法、さらには酪農事情など、
「薀蓄(うんちく)を語れるようになろう」をコンセプトに
軽い勉強会って感じ♪

自分含め、3人で担当したけど、
なかなかいい知識がついたと思います^^


そしていよいよ利き牛乳!!


用意した牛乳(乳飲料、成分調整乳も含む)なんですが、
事前に手分けして大学付近のスーパーを調査して、
牛乳をピックアップ!!
なんと5件だけで45種類以上もありました!!
かなり驚き。


その中から13種類と、
さらに!!
通販で1600円と1400円の牛乳を購入!!

合計15種類をテイスティングしました!


ルールとしては、
まずは、どの種類が入っているかわからない状態で
牛乳を飲んで、
それから、15種類を飲みながら、正誤を判定していきます!

ポイントは、一つ飲むごとに、正誤を言うこと!笑

このせいで、
途中まで行くともはや最初の牛乳の味がわからなくなってますw


みんなで盛り上がりながらやりました!

俺がやったときは、
こんなの余裕だぜ!
とか思って、順調に「違う」を言っていったら、
絶対違うと自信もって答えたやつが、
まさかの正解orz

結構高いやつだったのに、
普通の牛乳と間違えてしまいました・・・
ショック・・・


みんなも意外と間違えてて、
地味にショックを受ける結果となりました(笑)

でもいくつかわかったことも!

・成分調整乳は明らかに牛乳と違う!

・乳飲料はマズイ!

・1600円のやつは死ぬほどうまい!

・牛乳はステキだ!!!!


最後は15種類の牛乳の品評会をして、
余ったのはみんなでお土産に^^



にしても、
牛乳でこんなにおなかいっぱいになる経験なんてないし、
ましてやこんなにたくさんの種類を飲み比べれる機会はないから、
とってもいい経験になりました♪
勉強にもなったし^^


次回は「利きソーセージ」をすることにしました!

JAVS山大支部の皆さん、ぜひ参加してください^^


では☆







2012

0312
8日、9日

春大会の次の日はJAVSの幹部と支部長たちが集まっての役員ミーティング!

午前中はみっちり話し合ってきました!!


みなさんJAVSのことをすごく考えていてとても刺激になりました

取り合えずは脱内輪について考えるのが必要そうですね


3時間ちかく時間あったけど、まだまだやり足りないくらいに白熱してました!!

それでもみんなの考えが知れてよかったです!



終ってからはみんなでお昼ご飯食べて、
お待ちかねの支部コア旅行に出発!!

行き先は箱根!!



今までがずっと勉強系だったから、楽しみがさらに増していました
(勉強系ももちろんすごく楽しかったけど!!)


メンバーは北海道、東京農工、大阪府立、鹿児島、麻布(副支部長)、日本獣医、日本大学の支部長の8人でいってきました!!

午後から箱根に向かって、
そのままホテル入り


着いてから一段落してご飯だったけど、
笑いだけでお腹いっぱいになってしまうくらい笑えました



それからついに温泉
ここのホテルのは広くてよかった

お湯も申し分ない



それから夜は地酒やらで盛り上がる


でも、ふとJAVSの話しに入り込むと、みんな真面目に話し合ってしまったときは、
JAVSのことを本気で考えている、支部長たちの集まりなんだなって実感できてうれしかったです



そんなこんなしながら、深夜まで盛り上がってこの日は終了


次の日は遅くまで起きてたけど、朝風呂のためにみんなで早めの起床!

朝一の温泉はやっぱり最高っ



それから登山電車などを乗り継いで、火山の影響で蒸気の立ち上る大涌谷にいったり、
芦ノ湖名物・海賊船に乗って箱根の関所を見に行ったりと、
雨と寒さにも負けず楽しんできました



ハプニングもあったけど、そんなの旅には付き物!!笑


そんなことよりも、楽しすぎて、
温泉に癒されに行くはずが、
逆に笑い疲れてしまうくらいでした!笑



あと、一緒にいる人みんなが違う大学なんて、すごく不思議な感じ!!

さらに、スカイプミーテで声は聞いてたけど、直接会うのは今回初めてって人もいるのに、この仲の良さはなんなんだろうってくらい盛り上がれたのも、考えてみるとすごく不思議でした!!




帰りの電車でみんなと別れるのがすごく辛かったけど、
これだけみんなと仲良くなれたから、
今月末の支部長ミーティングがすごく楽しみです!!




それから、この日の夜は日大支部長のハスキーさんのお家に泊めてもらいました


日大支部の人に声かけてくださったので、何人か集まってもらえて盛り上がりました


たのしいって表現しか見つからないのが残念だけど、楽しかったです!



次の日のことはまた今度かきます!


では



2012

0311
春大会レポの続きです

二日目は朝早い起床に、みんなうろたえながらも会場に集合


この日はオールスター!
テレビ番組のオールスター感謝祭みたく、みんなでクイズやらをしていく、完全にお楽しみの企画


各支部ブロックごとに席が固まっていたから、仲間意識でさらに盛り上がります


すごく盛り上がれて楽しかったのは言うまでもありません\(^O^)/



お昼ご飯はさんで、午後からは<みんなの夢>について話し合うディスカッション企画


みんなで自分のしたいことや、どんな獣医師になりたいかなどを語り合いました!!


全国各地の獣医学生とめんとむかって真剣に語れる機会なんてそうそうないから、とっても楽しかったです

それと、自分の目指すものを改めてじっくり考えることができて、
同時にまだまだ考える余地はたくさんあるなって思うこともできてよかった



それから閉会式。

感動的なムービーにうるっときながら、
来てよかったな、と心から思うことができました



と、春大会はこれで終了ですが、
本当の締めくくりは、やっぱり打ち上げ!!笑


思い出を反芻しながら、前日の懇親会では話せなかった人と話したり、
今後のことを話したりと、とても盛り上がりました


登山仲間を新たに二人も見つけられたのも、うれしい収穫



打ち上げ終了後は、学年別で二次会

一から三年は同じ場所でやってたけど、
一年は終始元気、
二年は最初元気途中から落ち着く、
三年は最初から落ち着いてる、
と、若さが現れた面白い二次会となってました(笑)



自分は次日の役員ミーティングのためにオリッピックセンターにもう一泊するけど、
そうじゃない人とはここでお別れとなるから少し寂しかったです(´;ω;`)


でも今回でさらにたくさんの人と友達になれたから、次夏大会でみんなに会えるのが楽しみでしょうがない!!



いい二日間になりました



次の日以降はまた今度かきます


では


2012

0311
こんにちは山口大学きゃんさーですε=(/*~▽)/


僕は今、東京から山口に帰ってくる夜行バスに乗っています。

もうすぐ到着ってところですね


山口から東京まで一息に行けてしまうとは…
約15時間バス旅はさすがにきつい…
とかそんなには感じませんでした…



とか、そんなどうでもいい話ではなく、
東京へいった理由!!

それは古庄さん、ぎーたかも言うように、
春 大 会 ! !
のため


3月6日7日に、JAVSの学術大会である、春大会@オリッピックセンターに行ってまいりした



初日は、三つのグループに分かれての講演会!

僕は飼育動物に関する講演を聞かせてもらいましたが、
獣医が動物の治療や公衆衛生以外にも、「学校教育」というかたちで社会に携わることが出来ると言うのは、
考えたこともありませんでしたので、
とてもいい刺激になりました!!


それから昼休憩を挟んで、パネルディスカッション

講演をして下さった先生方の生の声が聞けて、とっても興味深いものとなりました!


とにかく今を楽しみたいな、とおもいました



それから宿泊棟に移動して、
やってきました、
懇 親 会 ! !


120人を越える参加者との交流は、楽しいだけでなく、とても刺激的!!

新しい出会いもたくさん!!

支部長プレゼンツのムービーもなかなか好評でよかった
担当だった人お疲れ!

それから夏大会の日程もここで発表されました!!

夏大会@大阪府立大学

8月30日から9月1日に決定!!


懇親会会場にいるみんなで、mixiやツイッターなどのSNSに呟き、SNSジャック!!!!


mixiやツイッターに夏大会日程のたくさん呟きがあったのはそういう理由です



懇親会でこの日の公式イベントは終了!


その後は部屋や談話室に戻って談笑する人あり、
次の日の会議、夏大会の会議など、真剣に議論する人ありと、
各々有意義な時間を過ごしました!



まだ一日目しかかけてませんが、
もうすぐバスが到着しそうなので、いったんこれで投稿させてもらいます


続きをご期待!笑



では!



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/25 ぎーたか]
[05/21 南Bとうかつ]
[05/09 白メガネ]
[03/16 ぎーたか]
[01/08 ぎーたか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JAVS South Block
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP