忍者ブログ
JAVS南ブロック(山口、鹿児島、宮崎大学)の獣医学生が日常をつづります☆

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0208
 こんばんは
専門のテストが終わり、明日の支部MTGがとても楽しみな
鹿児島大学のまりーです^^

 タイトルにも書きましたが、今日は満月ですね!!
鹿児島は曇っているので、あまり見えないのですが・・・
とてもステキな力を感じます(・v・)♪
ということで、お月様の話を少しばかり・・・


 月の光には昔から浄化作用があると信じられています☆
○ーラーム○ンが浄化の力で敵をやっつけるのもそのせいです←ぇ
なので、月光の力によってパワーストーンを浄化することもできるのです(・ω・)/

 月光浴による浄化は、ほとんど全ての石に有効とされています^^
特に、日光浴で浄化できない「アメジスト」や
流水浴で浄化できない「ラピスラズリ」などには最適です(o゜▽゜)o"
やり方も簡単で、月光に10~30分当てるだけです
ただし、満月から新月に移る時は効果がダウンしてしまいます・・・(・ω・`)
逆に、新月から満月に移っている時は効果がアップしますよ♪
石の力を持続させるためにも、最低でも月1回以上はやりたいですね^^

 
このようにステキな力を持つ「月」ですが・・・
タロットでは「嘘」「不安定」「恐怖」などを表すカードです(゜ロ゜屮)屮
これは、月が日々その姿を変化させることからきています

色々な顔を見せる月と、言うことがころころ変わる嘘つきな心
毎日姿が変わる月と、落ち着きが無い不安定な心
そして、ある日ふっと消えてしまう月と、何かを無くすことへの恐怖心

このように、月を人の「心」や「魂」を映す物として、昔の占術師達はとらえていました☆
月は太陽の光を反射して輝きますし、太陽は「魂」のシンボルでもありましたから・・・


 と、お月様に関する事を少し書いてみました^^
他にも色々あるのですが・・・それはまた別の機会に・・・(・艸・*)

 今日は、駐車場あたりで「ふよふよしている何か」を
月に変わっておしおきしてから寝たいと思います(*´∀`*)
 
 皆さんも、パワーストーンを浄化しつつ←
自分の心を映しながら月見を楽しんでみて下さいね^^♪

 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつきさま
どうかぎーたかに単位を下さい(´Д`)←
ぎーたか 2012/02/09(Thu)01:11:53 編集
ふよふよ~・・・
なんか最後にさらっと言っちゃった(・_・;)

なんかまーりーがセー〇ームー〇になっておしおきしてるのを想像した。。。
こーたろー 2012/02/09(Thu)09:20:01 編集
無題
最後怖いぃい!!!
さっこ 2012/02/12(Sun)22:14:09 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 ぎーたか]
[05/21 南Bとうかつ]
[05/09 白メガネ]
[03/16 ぎーたか]
[01/08 ぎーたか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JAVS South Block
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP