忍者ブログ
JAVS南ブロック(山口、鹿児島、宮崎大学)の獣医学生が日常をつづります☆

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0208
 こんばんは
専門のテストが終わり、明日の支部MTGがとても楽しみな
鹿児島大学のまりーです^^

 タイトルにも書きましたが、今日は満月ですね!!
鹿児島は曇っているので、あまり見えないのですが・・・
とてもステキな力を感じます(・v・)♪
ということで、お月様の話を少しばかり・・・


 月の光には昔から浄化作用があると信じられています☆
○ーラーム○ンが浄化の力で敵をやっつけるのもそのせいです←ぇ
なので、月光の力によってパワーストーンを浄化することもできるのです(・ω・)/

 月光浴による浄化は、ほとんど全ての石に有効とされています^^
特に、日光浴で浄化できない「アメジスト」や
流水浴で浄化できない「ラピスラズリ」などには最適です(o゜▽゜)o"
やり方も簡単で、月光に10~30分当てるだけです
ただし、満月から新月に移る時は効果がダウンしてしまいます・・・(・ω・`)
逆に、新月から満月に移っている時は効果がアップしますよ♪
石の力を持続させるためにも、最低でも月1回以上はやりたいですね^^

 
このようにステキな力を持つ「月」ですが・・・
タロットでは「嘘」「不安定」「恐怖」などを表すカードです(゜ロ゜屮)屮
これは、月が日々その姿を変化させることからきています

色々な顔を見せる月と、言うことがころころ変わる嘘つきな心
毎日姿が変わる月と、落ち着きが無い不安定な心
そして、ある日ふっと消えてしまう月と、何かを無くすことへの恐怖心

このように、月を人の「心」や「魂」を映す物として、昔の占術師達はとらえていました☆
月は太陽の光を反射して輝きますし、太陽は「魂」のシンボルでもありましたから・・・


 と、お月様に関する事を少し書いてみました^^
他にも色々あるのですが・・・それはまた別の機会に・・・(・艸・*)

 今日は、駐車場あたりで「ふよふよしている何か」を
月に変わっておしおきしてから寝たいと思います(*´∀`*)
 
 皆さんも、パワーストーンを浄化しつつ←
自分の心を映しながら月見を楽しんでみて下さいね^^♪

 
PR

2012

0206
鹿児島大学2年生は3日にて試験を終了し、
はれて春休み~自由の身~となったはずなのですが・・・・

土日朝から晩までバイトwwwwwwwww

はわーーーつかれましたOTL
しかしこの二日で稼いだ金額

なんと14000円!!!!!!!!!

明日はなーんもない日なので、
3日か月ぶりのなにもない土曜日を堪能したいと思います((´∀`*))))))))))


鹿児島は明日から暖かくなるそうですwww
南Bで最初に春に突入するのかな??wwww

そいでは!!
試験まだ終わってないかわいそうな二大学に
鹿児島からエールをおくっておきます(΄◉◞౪◟◉`)←
がーんばれがーんばれ(΄◉◞౪◟◉`)←

へへへ

はるやすみだあああああ(΄◉◞౪◟◉`)

2012

0131
 こんばんは^^
はじめて書くので自己紹介を・・・

 鹿児島大学1年の真理です
皆さんからは「まりー」「まーりー」「まーりん」など多くの名前で呼ばれています(・ω・)
JAVSでは広報部門に所属しています♪

好きな物は・・・「綺麗な魂」です
嫌いな物は・・・「そこら辺をふよふよしている何か」です

生物学的には「男性」に分類されるようですが
最近色々な人に「女性」に間違われます(゜Д゜;)
学食で横にいた知らない男の人に
「男性ですか?女性ですか?」と聞かれたこともあります;;
新手のナンパかと思いました。
まぁ、性別は大した問題ではないので良いのですが・・・^^


さて、タイトルに書きました「怪事件」なのですが・・・

それはおとついの事です。
深夜0時頃に、私は友達とSkypeでチャットをしていました。
しかし、睡魔の猛攻により、私はチャットの途中で眠ってしましました。
しばらくしてから目を覚ますと、知らない間にチャットが進行しているのです。
私は寝ていたので、「友達が1人で何か書いてるのかな?」と思い、チャットを読んでみました。
すると・・・

「ウツワがホシイ」
「キエタクナイ」
「コノヒトノからだチガウ」
「ワタシノからだドコ?」

などの文面が書かれていました。
書いたのは「私」になっていますが、私は書いていません。
私は寝ていたのですから。
私ではないのです。
では、一体「誰」が書いたのでしょうか?
私のパソコンから、一体「誰」が書いたのでしょうか?

謎は深まるばかりです。


これが、「怪事件」のあらましです・・・
結局分からずじまいだったので、部屋の「結界」を強化する事にしました(・ω・`)

世の中、何が起こるか分からないですね・・・
ほら、読んでいるアナタの後ろにも・・・


とか書いて、勉強に戻りたいと思います^^
テスト頑張るぞ!!

2012

0128
試験終了まであと一週間をきりました(`・ω・´)ノ
鹿児島2年に残された敵は
生理学
解剖実習
解剖
微物
4匹!!!!!!

ぬおーーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)
追試にはひっかからず、おんびんに終わりたい・・・・・OTL
全ては春休みのため、
つげ頑張ってきます!!!!!!!!!!

そういえば、今日の朝、桜島に雪が積もっておりましたwww
上の方だけしろかったwwww

冬ですねぇ((´∀`*))


そいでは、みなさん試験頑張っていきましょう☆☆


鹿児島大学2年 つげ

2012

0121
おはようございます(・∀・)!

昨日夜中に友達から電話があって、寝ながらしゃべってた(らしい)さっこです☆

あ、いまさらですが…
8日に、『指宿菜の花マラソン2012』に出場しました!!
初めてのフルマラソン!


実際4日以降練習してなかったので、どうなることやら……orz  という状態でしたが、なんとか42.195㌔完走できました(*´∀`*)!!


感想は、
『楽しかった!!』
この一言につきますね☆

もちろん疲れたし、辛かったのもあるけど…




今回。あたしははじめあやと2人で行く予定(走るのはあたしだけw)でしたが、先輩の粋なはからいで、急遽学科の4,5,6年生と一緒にエントリーさせてもらえることになりました♪


当日は、朝4時にA棟前に集合して(まっくら!)、先輩方の車に乗って会場へ(((( ^ω^)

 


ちなみにあたしは次の日テストだったので徹夜で挑みましたww無謀www


会場は出店も色々あって、お土産やさんもいっぱいあって、もうお祭状態ww

先輩方ときゃっきゃしながら受付を済ませて鹿大獣医学科の待機所にて8時まで待機たいむ(・∀・)この時間にみなさんテーピングやら着替えやらをお済ませになられておりました。


(なんにも準備してなかったワタシは、みんなが着用しているランニング用のインナーの代わりにヒートテクを、テーピングの代わりに5本指靴下を履いて挑みました。へへへ)




9時スタートなのですが、まずどこでスタートするかが肝心。ゴールまでにかかる時間を見越して、列が区切られているのです(^^)
(遅い人がプロ級の方々の所でスタートしてしまうと邪魔になってしまうので。。)




この菜の花マラソンは、全国のフルマラソンの大会の内、1年で最初に行われる大会だそうで、やっぱり全国の方々が集まっていました(・∀・)総勢1万2000人!多い!






わたしたちはとりあえず5~6時間でゴールの大群の後ろに謙虚に並んでおくことにしました☆






刻刻と近づいてくるスタート……どきどき……(・∀・)




そしてついに9時!ピストルの音と共に一斉にスタートぉぉぉぉぉお!!!!!!!!……




………と思いきや
(・∀・)あれ全くうごかない。


※1万人も一斉にスタートすれば動くはずないですね、はい。






10分ほど待って、ようやく前が動きだしたので、遅れて私たちもスタート☆

あんまり緊張感のあるスタートではないんですね( ^ω^)よくわかりました




……しかしスタートしたはいいものの……
人!
人!!
人!!!!






前も後ろも人だらけで、前に行きたくても行けない(゚Д゚)!
なんとか隙間を見つけて前に進みました。
これが最初5㌔ぐらい続きます(ノ∀`)w








最初10㌔ほど走って分かったのですが、


このコース坂道しかねぇeeee!!(;゜ё;゜)!!!!!



でした。本当に(´;ω;`)


上りでは体力を消耗して、下りでは足に負担がかかり…
こんなに距離と体力の消耗が見合ってないコースは初めてでした 










そんなこんなで必死に進んでいくわけですが、途中途中で誘惑してくるのが、そう、ご存知給水所です(´∀`)




ワタシ高校の時にも30㌔ほど走っていましたが、途中給水所で止まるなんて考えられませんでした!

当時は上位10位に入るかどうかの真剣勝負だったので。。






でも今回は違う!楽しく走るんじゃい!!
…と い う こ と で、




立ち寄っちゃいました♪全部♪♪


水やお茶にとどまらず、焼き芋やバナナ、みかん、りんご、氷砂糖、奄美の黒糖、チョコ、アメ、ぜんざい、きなこもち、豚汁、わたあめ、焼肉、焼き魚ww

(最後3つくらいは嘘みたいですが本当です)


本当にいろんなものが食べられました(*´∀`*)




沿道の応援の皆さんもいろんな物を準備してくれたりして、優しさが温かすぎて涙がでそうになりました(´;ω;`)






15㌔地点、35㌔地点では6年生の先輩方が豚汁を用意して待っていてくれて、めちゃくちゃ励ましてもらって、またまた涙がでそうに…(´;ω;`)




残り5㌔は全部上り坂だったり
パーカーが汗でめちゃくちゃ重くなったり
食べ過ぎて気持ち悪くなりましたが、6年生の応援と給水所のおかげでなんとか走りきることができました!




おわった後は、受付でもらったタダ券でうどんとぜんざいをもらって(また食べてる…)みんなの帰りをカメラ片手に待ちました(^^♪






あ、あたしのタイムは5時間15分でした☆
よくわかんないですが、あのコースであんだけ給水所で止まってこのタイムは速いらしいです(^Д^)わーい


学科では全員で4位でした♪






全員帰ってきてからは6年生の奢りで焼肉に連れていってもらえて、本当にいたれり尽くせりでした!!






今回、4、5、6年生の臨床系の研究室に入っている先輩方のチームに、1,2,3年生のなかでぼっち出場のあたしをいれてもらえて、しかもこんなによくしてもらえて、本当に大感激でした(´;ω;`)!!




ほんとうに出てよかった!
そして早く研究室入りたい!


と痛感した1日でした(^Д^)!






来年も(多分)出ます!頑張ります!




……とまぁこんなかんじの楽しいフルマラソンでした☆(このあと足が死にますが)

みなさんも是非チャレンジしてみて下さい(^O^)




ではまたー


さっこ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 ぎーたか]
[05/21 南Bとうかつ]
[05/09 白メガネ]
[03/16 ぎーたか]
[01/08 ぎーたか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JAVS South Block
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP