忍者ブログ
JAVS南ブロック(山口、鹿児島、宮崎大学)の獣医学生が日常をつづります☆

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0827
 
今日は何の日でしょう。
 
AKBあっちゃんの卒業公演?
 
それも正解!
 
 
 
彼氏の誕生日?
 
それも人によっては正解!
 
 
本当に答えてほしかった正解は、
 
 
口蹄疫終息宣言から2年です!!
 
自分も、今朝、教授に日付を言われて思い出しました。
 
 
口蹄疫を風化させないように・・・
と言っても学生の自分がこんなこと言っても説得力にかけるので、
そんなこと言えません。
 
でも、今日くらい感染症の教科書とか動衛研のHPなどを開いて
口蹄疫の原因は?とか症状は?とか予防で重要なことは?
とかを確認してみるといいかもしれません。
 
だけど、
記憶を風化させないということは、
単に日付を覚えて教科書を勉強して知識を持っていること
だけでは少し足りないと思う。
 
それも大事だけど、
 
悲しむ人を出したくないという想いとか
予防を徹底していこうという気持ち
とかも大事だよねって思います。
 
(言葉で表すとなんか違和感があるのだけれど・・・)
 
 
宮崎大学では、
一週間、獣医棟の1階に
口蹄疫についてのパネルが展示してあります。
 
もし獣医棟に寄った際にはちらっとのぞいてあげてください。
 
 
ではでは
ここら辺で失礼させていただきます。
 
 
宮崎大学
古庄幸太郎
 
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 ぎーたか]
[05/21 南Bとうかつ]
[05/09 白メガネ]
[03/16 ぎーたか]
[01/08 ぎーたか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JAVS South Block
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP