忍者ブログ
JAVS南ブロック(山口、鹿児島、宮崎大学)の獣医学生が日常をつづります☆

2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0210
どうも、おぜです。


必修の単位(生物)を落としかけましたが、なんとか春休みがやってきました。


2年から本気出す(キリッ


春休みが楽しみすぎてもう・・・ね。


人生初の海外1人旅をしてきます。


行き先はアメリカ・ボストンです。


ちょっとNBAを見に行ってきます^^


親に言ったら笑顔で罵倒されましたwww


あと、京都にも行くし、東京にも行くし、仙台にも行きます。


おいしいものをいっぱい食べたいと思います。


うふふふ。。。


JAVSイベントも満載ですね^^


まずはBMTGですか。で、春大会。


いろいろと楽しみですねw


支部企画を1つやるので、それの準備もしていきたいと思います。


春大会でおみやげ配ります(笑)


で、明日はPerfumeのライブなんです。


そうなんです。


きっと、福岡で普段は見れない大関が見れるでしょう。


ふふふ。


あでぃおす!
PR

2012

0203
恵方巻製造中!!!!

いまからバイトです


雪だから客足が心配(+ω+)



2012

0202
山大きゃんさーです。


今日は全国的に雪みたいだね!!

鹿児島もついにふったんだって!?

これで灰がふってたら最凶のコラボだけど、
大丈夫でしたか


山口も今日はよくふりまっせ。


とりあえず今日は市立図書館で勉強してたから、適温で勉強出来ました

ちなみに大学の図書館は暖房十分に効いてなくてイライラさせてくれるときがあります(笑)

だから今日も市立図書館で



勉強の休憩には登山の本を読んでニヤニヤ。

今年の夏は絶対アルプス登るぞ
まずは燕岳から入門して、
そのあと白馬岳登って、
閉めで秋の涸沢と槍ヶ岳っていう三段構成にしようかしら(。-∀-)♪

はよ夏こんかな


と息を抜きながら勉強。



隣の高校生カップルはイチャイチャしてたな-。

僕も組織学とイチャイチャしてましたけど。
途中となりにきたオジサンの加齢臭とも闘いながら。



そうしてる間も雪は降り降り…
暗くなったらさらに本降り。


いつもより30分早めに切り上げ帰宅



昼には雪も大分溶けてたのに、再び降りはじめたせいでまたうっすらと積もっている…


しかし今年はスタッドレスを履いている!!

高いお金だして買った甲斐があったぜ。


とはいいながらも、前乗ってたミラで滑った経験があったので気持ち徐行で(笑)




今日のご飯は湯豆腐。
あったまるぜ。



それでは



2012

0128
レポート飽きた。


どうも、おぜです。


寒いですね。


こんな日はこたつでぬくぬくに限りますね。


※「宇宙と人間」という授業のレポート作りに飽きたので、ブログに逃げてきましたww



今日はバスケ部主催のバスケマッチなるものにサークルで出てきました。


で、対戦相手を知って驚き。


なんと、山大のバスケ部(女子)。


大関「・・・(・ω・)」


「えっ!!?」


これほど帰りたいと思ったことはありませんでした。


僕は悩み、苦しみました。


女の人を相手にバスケットをしていいのか、と。


191センチ9(ryキロのやつが向かってきたらどれほど恐ろしいだろうか、と。


こんなことを神様が許してくれるだろうか、と。


しかし、試合が始まると、そんな葛藤は一気に吹き飛びました。


後は・・・語るまでもありませんね。


だって、勝負の世界ですから(キリッ


でも、これだけは言わせてほしいんです。


本当に、本当に、









女バスの皆さん、申し訳ございませんでしたー!!




で、明日も試合です(^ω^)


がんばります。



じゃあ、また。

あでぃおす!!

2012

0127
山大支部長のきゃんさーですv..V


今日は僕のちょっとした楽しみを紹?%E:265%#オます。



写真付けたんですが見れますか

これうちの壁に貼付けた西洋絵画のポスターです。


去年の夏にウィーン行ったときに美術館で買いました


作者は16世紀に活躍したピーター・ブリューゲル。

有名な絵だから知ってる人もいるかも。



さて、楽しみってなんだってやつなんですが、
それは、
お風呂上がりに歯磨きしながら、ひたすらこの絵を眺めること


眺めてなにが楽しいんだって思うかも知れませんが、
彼の作品の奥深さはハンパありません!!

中に描かれた人、一人一人の表?%E:265%#ゥら読み取れる微妙な雰囲気やらなんやら。


この絵、農民がいかにも楽しそうに踊ってるわけなんですが、
その表?%E:265%#ヘそれに反して笑顔がありません。

横では賭け事をして、負けた方が今にも怒りだしそう。


木に架かった聖母マリアの絵の下の瓶に入った花は、今にも落ちてしまいそう。


遠景の教会には誰も人がおらず静まり返っています。


……
そう、この絵は、楽しそうに見える何気ない風景に潜む、
人間の愚かさを描いたものなのです!!



とまぁ、
いろんな本で読んだことの受け売りなんですが、
それでも何回見ても飽きない何かを秘めているのが、この絵なんです!!



それがなんか面白くて!!



偉そうに言ってますが、
西洋絵画にハマったの、この本物の絵を見た去年の夏です。


それまで「絵画とかw」

なんて言ってた自分ですが、
何がおこるかわからんものです(((゜д゜;)))


ウィーンにて知識ゼロで「本物」を見まくって得体の知れない感動を覚え、
それから日本に帰ってきてからの絵画への意欲は凄かったですね(笑)




生きてるかぎり人間、どこに興味が生まれてくるかわからないんですよ!!


だから先入観とか持たずに、
いろんなとこに目を向けるべきだと思うんですね



と、
話しが飛躍しましたが…

要は誰か西洋絵画について語ってくれる人募集中ってことなんです\(^O^)/笑


ふぅ

さて、
テスト勉強開始しますか(´・_・`)


では







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/25 ぎーたか]
[05/21 南Bとうかつ]
[05/09 白メガネ]
[03/16 ぎーたか]
[01/08 ぎーたか]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
JAVS South Block
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP